顧客管理サービス

顧客満足度向上のための共有・管理ツール

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顧客管理サービス

近年、多くの業界・業種で「顧客満足度の向上」が叫ばれています。
顧客満足度を高めるITツールは多く提供されていますが、その中の1つとして顧客管理ツール(CRM)があります。
顧客管理ツール(CRM)では顧客の氏名や年齢・性別・所属企業などはもちろんのこと、役職や購買履歴・閲覧履歴・対応履歴・潜在的なニーズまでも一元で管理し、迅速に最適なタイミングで顧客にアプローチすることができます。
属人的な管理のままでは様々なトラブルが起こりやすいため、いとぐちでは顧客管理サービスをおすすめしております。

  • お客様に提供してきたサービスや商品を記録していないために、すでに購入済みのサービス(商品)を適切ではないタイミングでご案内してしまった
  • 新たにお客様の担当となったが前任者や他のスタッフがどのような接客や対応してきたのか分からないため、トラブルになったことがある
  • 一部のスタッフにヘビーユーザーが偏っていたために、そのスタッフが激務に耐えられず退職してしまった
  • サービス提供期間が終わっていることに気づかずにサービスを提供してしまっていた。
  • 営業成績が伸び悩んでいる

顧客管理サービスとは

顧客管理とは住所や連絡先などの情報や購買履歴、潜在的なニーズなどまでを一元で管理することです。
購買履歴の他にもお問い合わせの履歴なども管理してスタッフの誰が対応しても同じ対応ができるように対応履歴を共有することで、顧客との円滑な関係を構築することが目的とされます。

導入のメリット・デメリット

顧客数がそれほど多くない場合は顧客の住所やメールアドレス・電話番号などの連絡先をExcelで管理する程度で問題ありませんが、営業活動も軌道に乗り顧客数も増えてきた場合、顧客管理を行わないままでいるとミスやトラブルの原因にもなります。
また、スタッフが増えて複数人で共有して尚且つ情報量が増えてくるとファイルが重くなったり、情報を上書きしてしまうなど次第にExcelでは限界を感じてきたという方にCRM、当社の顧客管理ツールはおすすめです。
顧客情報はクラウド上に保存されますので、インターネットに接続できるパソコン、タブレット、スマートフォンがあれば、どこからでも閲覧や入力が可能です。
他のスタッフの対応履歴が確認できるので、誰が対応しても顧客に同じ内容のおもてなしや応対が可能になり顧客の属人化を防ぐことができます。
また外回りの営業スタッフがお客様先に入る直前に、それまでの対応履歴を確認することもできるので商談などもスムーズになるなどのメリットがあります。

このような方におすすめです

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